【中国】大和ミュージアムで歴史に触れ合う

広島県にある大和ミュージアムは、全長26.3mもある10分の1戦艦「大和」が特徴の博物館です。
大和ミュージアム

戦艦大和の建造技術は、戦後の日本の復興を支えてきたものであり、現在は自動車や家電製品などの生産などに応用され、今もなおこの技術は生かされて続けています。

そんな戦艦大和、たとえ10分の1スケールでも、全長26.3mもありますので、迫力は満点です。

4階にある展望テラスからは、呉湾が一望できますので、好きな人との会話を最高のロケーションで楽しむことができますよ。

大和波止場という大和ミュージアムの海側にある、戦艦大和をイメージした公園では、色々な船が行き交う様子をのんびり眺めることができます。

大和ミュージアム自体も見どころ満載で、歴史に興味のない人でも楽しめると思います。

展望テラスや大和波止場などでは、好きな人とのんびり楽しい時間を過ごすことができますよ。

大和ミュージアムには、ミュージアムショップやまと、という大和関連の商品を販売しているお店があります。

模型やバッチなど基本的に男性が好きそうなアイテムが多いですが、キューピーのストラップは女性にもウケが良いと思います。

キューピーは、ストラップは水平キューピーの夏服と冬服、帝国海軍キューピー、帝国陸軍キューピーの4種類あります。

好きな人へのちょっとしたプレゼントにも、いいかもしれませんね。

入場料金は、大学生以上の一般が500円、高校生300円、小中学生200円ととてもリーズナブルですので、いつもと違ったデートするのにおすすめですよ!

その他、詳しい情報はホームページでご確認ください。

大和ミュージアム

住所:広島県呉市宝町5-20
営業時間:9:00~18:00
電話番号:0823-25-3017
HP:http://www.yamato-museum.com/

スポンサードリンク