好きな人と初デートでの会話はどうしたらいい?

好きな人と初めて2人きりで会ってデートするということはとっても嬉しいことですが、その反面、緊張のあまり会話が途切れてしまうのではないかという不安もあります。
会話する男女

会話が途切れてしまった時に、場をつなぐことのできるような話題があれば、初デートでもきっと安心できると思います。

好きな人との初デートを成功させるために、場をつなぐことのできる話題をしっかりとおさえておきましょう。

まずおすすめなのが髪型や服装など相手の見た目を褒めることです。
褒められて嬉しくないわけがないですよね。

そして、「それ可愛いけどどこのブランドのなの?」と、そこから会話を広げることもできますし、更にその時、聞いたブランドやお店の名前を覚えておけば、相手にプレゼントを贈る時の参考にもなります。

他には、結構ありきたりなのですが、食べ物の話題もおすすめです。
好きな食べ物は勿論ですが、嫌いな食べ物を聞いておくのもいいですよ。

そうすれば、飲食店を選ぶ際にとても役に立ちます。
おすすめのお店の話題でも、いいかもしれませんね。

あとは、好きな人の出身地についての話題や、信じる信じないかは別として、血液型についてなども盛り上がります。

その他には、小さい頃どんな風に育てられたのか、どんな思い出があるか、などお互いを理解するためにも、そのような話題はいい話題になると思います。

あとは、好きな人について知りたいことなどを聞いたりと、このような話題を頭に入れておけば、きっと初デートでも話題に困ることはないと思います。

初デートを控えている人は、是非参考にして成功させてくださいね。

スポンサードリンク