【北海道】旭山動物園でいきいきとした動物と触れ合おう

旭山動物園といえば、北海道のデートスポットでは定番かもしれませんね。
結構カップルが多く来園しているようです。
旭山動物園

動物が大好きな人には、おすすめのデートスポットですね。
何より旭山動物園のスタッフの方々はとても親切ですので、動物のお話を色々聞くこともできますよ。

旭山動物園は、冬はとっても寒いようなので防寒対策はしていきましょうね。

旭山動物園の特徴と言えば、なんといっても、動物たちがいきいきとしているところです。

その秘密は、旭山動物園独自の展示方法にあります。

旭山動物園では、多くの動物園に見られる動物を柵の中に入れて、時間がきたら小屋に戻すという「形態展示」というものではなく、動物の生活や行動を観察することのできる「行動展示」をしているのです。

自然にできるだけ近い環境にして動物たちを放し飼いにしているため、他の動物園の動物よりもいきいきしているのです。

動物園は会話のネタに困るということもあまりなさそうですし、北海道旭川周辺でデートをするなら、旭山動物園がおすすめですよ。

旭川はラーメンも美味しいそうなので、動物園の帰りにラーメン屋へ寄って行くっていうのもいいですよね。

入園料は、高校生以上が800円で中学生以下は無料だそうです。
ただし、旭川市民の場合は特別料金で、高校生以上580円で入園可能です。

旭山動物園

住所:北海道旭川市旭川町倉沼
営業時間:夏期 9:30~17:15、冬期 9:30~15:30
電話番号:0166-36-1104
FAX:0166-36-1406
HP:http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

スポンサードリンク