好きな人にメールで冗談ぽく告白をしてみる

メールでは素直な気持ちをストレートに書いておくのが良いと書きましたが、実は冗談ぽく告白をしてみるのも有効的です。
告白する女性

これは、時間が無い人というよりも、どうしても勇気が出ない人におすすめです。

冗談を交えてメールで告白する方法としては、まずは件名に「好き」という言葉を入れておきます。

「好きだよ」「大好き」など自分に合った言葉でいいと思います。

そして、本文には「猫が(笑)」と書いておきます。

猫じゃなくて芸能人やアニメキャラクターなど、何でもいいですよ。
その下にはちゃんと「本当は◯◯が好き」と入れておくのです。

このような冗談を交えての告白には、好きな人の気持ちを3段階に動かすことができるという効果があるのです。

まず、受信したときに件名を見て「告白かな?」と驚くはずです。

そして、メールを開いて本文を見ると「猫が(笑)」と書かれているので、「そっちかよ!」と突っ込みつつもホッとします。

しかし、ホッとしたあとに「本当は◯◯が好き」というのを見て、また驚かされるという感じで気持ちを揺さぶられるのです。

もし、好きな人から「私も好き」と返信がきたら、そのまま付き合っちゃえばいいし、ダメな場合でも「本当は私じゃなくて猫が好きなんでしょ」といった感じで冗談交じりで返信がくると思うので、「え?ばれた?」などと返してそのまま日常的なメールのやりとりを続ければいいと思います。

そしてまた、再度メールで告白するチャンスが訪れると思いますので、その時にまた告白したり、この冗談交じりのメールがきっかけで勇気がわいたなら、好きな人に会って告白すればいいと思います。

この方法はメールだからこそできる方法ですので、どうしても告白する勇気が出ないという人にはおすすめですよ。

スポンサードリンク