初デートでは水族館がおすすめ!

水族館と言えば、デートスポットとしては定番ですが、初デートで水族館を選ぶ人はあまりいないようです。
水族館

初デートで選ばれやすいデートスポットと言えば、テーマパークやショッピングモールなどなのです。

水族館ってあまり初デートでは選ばれませんが、水族館は初デートにとてもおすすめの場所なんですよ。

まず、水族館をおすすめする理由としては、天候に左右されるということがありません。

炎天下でも、雨が降っても、寒くても、基本的には屋内にいますので、天候を気にすることは必要ありません。

会話に困ることも無いんですよ。

遊園地などでは、アトラクションに乗るときや、食べ物を買うのにもかなり長い時間順番待ちをしなくてはなりませんので、まだお互いをよく知らない初デートの場合、会話に困ってしまうことも有ります。

しかし、水族館ならそこから見える生物の話をしていれば、好きな人との会話に困ることはありません。

魚など生物を見て「可愛い」など素直な感想だけでもいいですし、水槽内の生物について説明書きがどこかにあると思いますので、それを2人で読んで話すのもいいかもしれません。

そして、水族館と言えば、館内が薄暗くなっていますよね。

薄暗い場所って、寄り添ったり手をつないだりなど、軽いスキンシップがとりやすいのです。

「あの魚見て!」と好きな人を呼び寄せて、顔や体を接近させることもできますよ。

そして、水族館には売店がありますよね。

水族館の売店で販売されている置物やキーホルダーってとっても可愛いんですよ。
お揃いのキーホルダーなど買ったりするのも、距離が縮んでいいと思います。

このように色々な理由があって、水族館は初デートに最適な場所なのです。

スポンサードリンク