デートで重要なのは別れ方

終わり良ければすべて良し、という言葉があるように、デートで重要なのは最後の別れ方なのです。
手を振る女性

デートをどう終わらせるのかが1番大切なのです。

ちょっとグダグダになちゃったって、会話が途切れてしまうことがあったって、道に迷ったり映画がつまらなかったりなどなど、多少の失敗も、最後が良ければ次に繋げることができます。

最後は、夜景が見える場所でロマンチックに終わらせるも良し、静かな場所で好きな人と少し話すのも良し、別れ方はあなたらしくすればいいと思います。

ここで、告白までは行かないにしろ、もっとあなたのことを知りたい、またデートして欲しいなど、あなたの気持ちをやんわりでもいいので伝えると尚いいと思います。

デートの最後にきゅんとくるものがあると、好きな人はあなたのことが頭から離れなくなったり、あなたと付き合った時のことを想像したり、とあなたについて色々考えるかもしれません。

実は私は、彼氏との初デートは詳しくないからということでプランは私が立てたのですが、驚くほどのグダグダっぷりでたくさん失敗しちゃいましたし、たくさん迷惑かけちゃいました。

しかし、最後はいい雰囲気でお別れすることができ、そのおかげで失敗はありつつも、とてもいいデートだったと彼も私も思っています。

因みに私達は駅でお別れをしたのですが、駅に行くまでの電車の中で手をつないで、色々な話をして、とても良い雰囲気になっていました。

電車の中は、車両に私と彼しかいないくらい人が全く乗っていなかったので、とても静かだったという良いシチュエーションだったってのもありますね。

いい感じの雰囲気でお別れできたので、次に繋がり、そして今の私達があるのです。

最後、笑顔で「またね」って言えるような素敵なデートを目指してくださいね。

スポンサードリンク