【中部】東山動植物園で癒やしデート

名古屋にある東山動植物園は、コアラが大人気の動物園で、動物だけでなく、様々な植物も観察できます。
東山動植物園

園内はとにかく広く、動物は約550種類、植物は約7000種類も展示されており、1日中たっぷり楽しめる動物園です。

2007年に開園70週年を迎え、2017年の80周年までの間に再生プランとして、リニューアルが次々に行われております。

動物をより近くで感じることのできるように改装されたり、新施設がつくられたりなど、着々とパワーアップをしているようです。

特におすすめなのは、キリンの展望デッキです。

キリンと同じ目線に立つことが出来、そこから餌をあげることができるんですよ。

こちらは毎月第一日曜日50名限定で開催されており、こういった貴重なイベントを一緒に体験すると、結構好きな人との距離って縮まるんですよ。

可愛くて大人気のコアラやシロクマ、そしてちょっとマニアックな動物まで、とにかくたくさんの動物が展示されています。

見どころに尽きない魅力的な動物園ですので、デートでの会話も弾むはずです。
好きな人との初デートにはもってこいですね。

入園料は大人500円、中学生以下無料とリーズナブルですし、それで1日楽しめるので是非行ってみてください。

東山動植物園

住所:愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
営業時間:9:00~16:30
電話番号:052-782-2111
HP:http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

スポンサードリンク