好きな人との初デートで「何食べたい?」と聞かれたら

食事場所を決めずに初デートをすることって結構あると思うのですが、その時に好きな人に「何食べたい?」と聞かれ、「何でもいい」と答えると相手は困ってしまいます。
食べ物に喜ぶ女性

別に食べたいものがあるのなら、それを答えればいいと思いますが、優柔不断な人や本当に何でもいい人は「なんでもいい」って答えがちですが、それじゃあ相手が困るだけでなく、好感度が落ちてしまうこともあります。

ですので、好感が持たれるような答え方をしてみましょう。

例えば「◯◯系がいい!」と答えるだけでもいいと思います。

さっぱり系がいい、ご飯系がいい、お肉系がいい、和食系がいいなど、とても大雑把ですが、カテゴリーがしぼられるだけでも大丈夫です。

そうすれば、お互いの意見を踏まえてお店が選べますからね。

好きな人に完全にお任せしたいのであれば、「◯◯がよく行くお店に行ってみたい」って言うのもありです。

よく行くお店は好きな人のお気に入り、すなわちおすすめのお店でもあります。

相手にお任せするのは同じですが、「任せるわ」といった感じの言い方よりも好感が持てますよ。

あとは前日食べたものを伝えて「◯◯以外がいい」という言い方でもいいと思います。

相手に最近食べていないものを聞いて、それを食べに行くっていうのもいいと思いますよ。

「なんでもいい」と一言で済ませられると、デートの雰囲気を盛り下げてしまうことがあります。

ですので、大切なコミュニケーションの1つとしてもしっかりと聞かれたら答えることが大切です。

スポンサードリンク