付き合う前のドライブデートでの注意点

付き合う前のデートは、これからの恋愛を左右するものです。
ドライブデート

ドライブデートは密室で2人きりで長時間いないといけないので、注意点が多いというのは、「付き合う前のドライブデートをする前の準備」で書きましたが、ドライブデートにはまだまだ注意する点があります。

まず、ドライブデートでは最低でも2時間に1回はトイレ休憩を入れておきましょう。

高速道路に入ったら2時間経っていなかったとしても、好きな人がまだ大丈夫な様子だったとしても、サービスエリアなどの近くになったらトイレに必ず寄るようにしてあげてください。

ドライブデートでは、渋滞に巻き込まれてしまう可能性があります。

渋滞に巻き込まれると何時間も動けなくなることがあるので、そのようなことを考えると、2時間に1回はトイレに寄っておくことがベストです。

食事場所は好きな人の好きな料理を聞いておいて、お店を複数箇所調べておいて、場所を把握しておきましょう。

複数箇所調べる理由としては、道の混み具合は毎日違いますので、

「この時間にここらへんにいたらこのお店に行こう」

といった感じで調べておくと臨機応変に対応できます。

食事場所以外にも、ショッピングモールの場所を調べておくこともおすすめします。

例えば、渋滞や臨時休業などで目的の場所へ突然行けなくなる、というトラブルが起こる場合があります。

そんなときに、どうしたらいいかわからなくなり、優柔不断な感じになると、グダグダしてしまうと折角のデートが台なしです。

そんなことにならないためにも、目的地までの間にショッピングモールが無いか調べておくことをおすすめします。

ショッピングモールなら何でもあるので、デートで失敗することはほとんど無いと思いますよ。

そして、ドライブデートでは長時間二人きりの空間になってしまうので、付き合う前、特に初デートの場合だと会話が途切れてしまうかもしれません。

会話が途切れてしまった時に、気まずい雰囲気にならないように、好きな人の好きなアーティストや曲を聞いて、音源を用意しておくといいと思います。

相手の好きな音源を流せば、会話が途切れても気まずい雰囲気にはならないと思いますし、そこから話が発展することもあります。

そして、デートで肝心なのがデートの終わり方です。
終わり良ければすべて良し、という言葉もありますしね。

最後に笑顔で別れることができたら、次のデートへ繋がる可能性もありますよ。

最後は綺麗な夜景を見ることのできる場所か、美味しいスイーツが食べられるお店に連れて行ってあげると良いでしょう。

以上の点を注意すれば、きっとドライブデートは成功すると思いますよ。
がんばってくださいね。

スポンサードリンク