好きな人に恋愛相談をしてさり気なく気持ちを伝えてみる

告白をして断られた時に傷つくのが怖くて、告白する勇気が出せないって人は多いと思います。
相談する女性

そんな人におすすめなのが、好きな人に恋愛相談をすることです。

ただ恋愛相談するのではなく重要なポイントが2つありますので、それに注意しながら恋愛相談をしてみてください。

まず1つめのポイントが、自分が恋している片思いの相手を断定されないようにすること。

断定されないように話すことで、「これってもしかして自分のこと?」と相手は気になってきます。

そして、今まで恋愛感情があなたになかった人でも、恋しているあなたの姿や、その相手が自分だったら、などと色々考える可能性があります。

ただし、あまりに曖昧で、好きな人と重なる部分が無いと、他人のことが好きなんじゃないのか、と思われてしまうので注意です。

そして2つめのポイントが、その相手にはまだ告白をしていない、ということを話しましょう。

恋愛相談をすることで重要なのは、好きな人にあなたの気持ちを意識させるということです。

これは、直接告白してるわけでもありませんので、ふられてしまうという危険性はありません。

「その好きな人がもし自分だったら?」と相手に思わせることにより、以前よりも好きな人が積極的に話しかけてくれるようになるかもしれませんよ。

直接話せないのなら、TwitterやFacebookなどのSNSを利用するのもいいと思いますが、その場合は絶対に相手を断定させるような内容を書いてはいけません。

もしも片思いしている相手が断定できるような内容を書いてしまうと、メールよりも軽率な告白になってしまうため、かえって逆効果となってしまいます。

しかし、さり気なく気持ちを伝えるにはかなり有効的ですので、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク