好きな人のいいところはとにかく褒めよう

褒められることを嫌がる人なんて、滅多に居ません。
大抵の人は嬉しいですよね。
褒める女性

特に男性はプライドが高いですので、自分を認められると嬉しいし、女性から褒められると承認欲求が満たされるので満足します。

男性へは「かっこいい」「面白い」「尊敬する」など、女性へは「かわいい」「おしゃれ」など、単純な褒め言葉でも言われたら誰だって嬉しいです。

ただ、男性よりも女性って結構、周りに褒められやすいんですよね。

「かわいい」って言われても嬉しいですが、言われ慣れてしまい、褒めてくれる人の中の1人って認識されてしまうかもしれません。

ですので、好きな人には「かわいい」でもいいと思いますが、行動や態度などの性格面を褒めてあげると更に有効ですよ!

私も好きな人のことは、とても褒めていました。

「◯◯くんって本当に優しいよね」「一緒にいてとっても楽しい!面白い!」とか。

あとは、男の人は嫌がる人も居ますが「ほんとに可愛い!」とかもよく言ってましたし、恋が実った今でも言ってます。

好きな人を褒めるということは、好きな人との親密度を上げるだけでなく、相手の良い所を色々発見できますので、性格を理解する上でもとても大切なことです。

しかし、たまに褒められることに極端に慣れていなくて、褒められるとどうしたらいいかわからなくなってしまう人もいます。

好きな人がそういう人だった場合は、あまりべた褒めはせずに少しずつアプローチしていくといいと思います。

スポンサードリンク