【関西】海遊館の巨大水槽で海の壮大さを感じるデート

海遊館は「リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)」と「リング・オブ・ライフ(環太平洋生命帯)」をコンセプトにした世界最大級の水族館です。
海遊館

初デートはもちろんのこと、デートにはうってつけの水族館です。

環太平洋の海を再現した巨大水槽の規模は、世界でも上位5指に入るほどであり、中でも巨大ジンベイザメはとっても迫力があります。

好きな人と一緒に、巨大水槽でのんびりと壮大な海の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?

一日に数回、生き物たちのお食事タイムがあります。

お食事タイムは、専門のガイドさんや、飼育係員さんが楽しく、そしてわかりやすく解説してくれますよ。

海遊館は夜8時まで営業しており、夕方5時からはお昼とは違って、より一層幻想的になります。

昼間見ることの出来ない、ラッコやペンギンたちのかわいい寝ている姿や、どうやって魚は寝ているのかなどを見ることができて、昼間とは違った楽しさがあります。

そして、海遊館のすぐ外には世界最大級の眺望を楽しむことができる天保山大観覧車があり、天気が良い日には明石海峡大橋や関西国際空港、六甲山系などが見えます。

4基ほどあるシースルーキャビンは、床と壁が透明でどきどきしながら全方向から関西の景色を楽しむことができます。

ドキドキする体験は、好きな人との距離を縮めてくれますよ。

海遊館の入館料は、16歳・高校生以上の大人が2300円、小中学生が1200円、4歳以上の幼児が600円です。

大観覧車の利用料金は、3歳以上から700円です。

海遊館でのデートなら、きっと好きな人と素敵な時間を過ごせると思います。

海遊館

住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
営業時間:9:30~20:00 ※日によって異なりますので要確認
電話番号:06-6576-5501
HP:http://www.kaiyukan.com/

スポンサードリンク