初デートで男性にしてはいけないNGトーク

初デートを成功させるには、会話が盛り上がることはもちろん重要なのですが、男性には触れて欲しくない話題もありますので、NGトークも理解しておくことが大切です。
話を聞く男性

まず、初デートでは身内の話を聞き出すのは控えましょう。

その理由は、結婚したいと思っている女性は、相手を見極めるために相手の身内に関して訪ねてしまいがちなのです。

身内についての話を聞き出された男性は、

「自分自身を見てくれているのではなく、この人はただ結婚したいだけなのかもしれない。」と引かれてしまうことがありますので注意しましょう。

あとは、仕事の話は絶対にNGです。

人によりますが、仕事に関してコンプレックスを抱いている男性もいますし、聞かれたくないということがよくあります。

他には楽しんでいる時に仕事の話はしたくない、と言う人など。

男性側から仕事の話をしてくることもありますが、その場合はあまり深く突っ込んだりせずに、話の内容に沿って軽く質問するくらいにしておきましょう。

他には、自分の元彼の話などは、あまりしないほうがいいかもしれないです。

好きな人側から話を持ちかけられた場合は別ですが、自分から前に付き合ってた人や、好きだった人の話はしないようにしましょう。
気分を悪くされる男性もいますので、注意が必要です。

このように男性にはしてはいけないNGトークがありますので、好きな人との初デートを成功させるためにも、しっかり理解をしておきましょう。

スポンサードリンク